施設を利用する時

すべての施設利用に共通すること

〇使用承認書の提示
施設使用当日は、使用時間になりましたら事務室に「使用承認書」を提示してください。
使用承認書を確認後、楽屋・控室等部屋のカギをお渡しします。
〇使用時間の厳守
承認された使用時間には舞台の準備(道具の搬入、舞台・音響・照明の備品のセット、ピアノの調律等)、リハーサル、観客・出演者の入退場、備品の片付け等に要する時間も含みますので、時間内にすべてが終了するようにしてください。
〇守っていただくこと
・主催者は次のことを守っていただくとともに、入場者にも守っていただくよう徹底してください。
・入場者の安全確保の措置を講じること。
・定員を超えて入場させないこと。
・使用の承認を受けていない施設を使用したり、立ち入らないこと。
・許可を受けないで火気等を使用しないこと。
・壁、柱、窓、扉等にポスターを貼ったり、釘類をうたないこと。
・危険物や不潔な物品又は動物を持ち込まないこと。
・騒音又は大声を発すること等により他人に迷惑を及ぼす行為をしないこと。
・所定の場所以外で喫煙又は飲食をしないこと。
・許可を受けないで広告類の掲示、配布、物品の販売、寄付行為、展示その他これらに類する行為をしないこと。
〇会場責任者の設置
使用当日は、会館との連絡をスムーズにするために、会場責任者をきめてその方との連絡先(楽屋等)をお知らせください。
〇雨天の時
傘立ては数に限りがありますので、不足の場合には同時に用意されているビニール袋をご利用ください。
〇コインロッカー
貴重品等の管理については、1階にコインロッカー(無料)がありますので、ご利用ください。

大ホール・中ホールの利用に関すること

器材の搬出入
器材の搬出入は、使用時間内にお願いします。また、搬入の際は、事務室へご連絡ください。(搬入口天井高:3.8m)
ホール入口
お客さまの出入口は2階になります。主催者の方は、原則として楽屋入口より入っていただきます。
楽屋の管理
楽屋の管理は、使用者が責任を持って行ってください。盗難予防のため空部屋にする場合は必ず施錠してください。楽屋等での盗難については、会館では責任を負いませんので、楽屋廊下にあるコインロッカー(無料)をご利用ください。
客席内での禁止行為
客席内での飲食、喫煙はできませんので場内アナウンス等で、観客に徹底してください。喫煙は館外指定の場所にてお願いします。
舞台の使用
舞台・音響・照明等の設備や備品の使用操作については、すべて舞台スタッフの指示に従ってください。
定員の厳守
消防法上、入場者の定員は厳守してください。立見や補助席を設けることはできません。
観客の整理
入場者の整理は、主催者の責任で行ってください。

レセプションホールの利用に関すること

禁煙
ホール内では、パーティーの場合でも喫煙はできません。喫煙は館外指定の場所にてお願いします。
パーティー等
飲食関係については、会館内の喫茶室を通してご利用できます。
会場の準備・片付け
会場内はフリースペースになっていますので、イス・机等の出し入れは、舞台スタッフ立会いのもと、主催者側で行ってください。

展示室の利用に関すること

作品の搬出入
作品等の搬出入は、使用時間内にすむようにしてください。搬入は、地下駐車場(高さ2.7m以下)か、1階事務室脇の入口からとなります、台車等は主催者側で用意してください。
内容の確認
展示内容、使用設備等は、申し込み時もしくは、事前に会館担当者と打ち合わせをしてください。また、物品販売を行う場合は、販売内容のリストを添えて届出をしてください。
設営
会場の設営、撤収の際は、会館担当者の指示に従ってください。
展示品の管理
使用時間内の展示品の管理は、使用者の責任でお願いいたします。使用時間外の会館側の善良な管理のもとにあっての事故等については、会館では責任を負いません。
会場内の事故
会場内のケガ等の事故を未然に防止するよう、十分に注意してください。

練習室の利用に関すること

禁煙
練習室内では、喫煙・飲食は禁止です。喫煙は館外指定の場所にてお願いします。
禁止行為
社交ダンス、私塾の稽古・教室としての使用はできません。
また、楽器、シューズ等で床を傷つけるおそれのある場合は、シートを持ち込んで使用してください。

会議室・和室の利用に関すること

禁煙
室内では、喫煙は禁止です。喫煙は館外指定の場所にてお願いします。
禁止行為
私塾の稽古・教室、政治・宗教団体の活動、あらゆる営業行為にかかわる内容での使用はできません。
このページをシェアする