2023年5月8日以降の当館における新型コロナウイルス感染症への対応

当館の「新型コロナウイルス感染拡大防止のためのお願い」は、2023年5月8日以降、新型コロナウイルス感染症の感染症法上の位置付け変更及び政府の基本的対処方針や業種別ガイドラインの廃止に伴い廃止します。

なお、2023年5月8日からの当館での対応は次のとおりです。

1 基本的な感染防止策

当館では、皆さまに安心して施設をご利用いただくために、以下の基本的な感染防止策を継続するとともに、推奨します。

(1) 発熱や体調不良時には、来館はお控えください。
(2) 施設内での手指消毒や手洗いを推奨するとともに、咳エチケットをお願いします。
(3) 施設内でのマスクの着脱は個人の判断とします。ただし、混雑時や継続的な発声を伴う公演等、必要に応じてマスクの着用を推奨します。
(4) 懇親会等の会食を伴う利用については、基本的な感染防止策を徹底していただくようお願いします(料理の個別提供や酒類提供等の制限はありません)。

2 利用人数・目的での制限

利用人数・利用目的での制限はありません。ただし、各施設の定員は遵守し、混雑はさけてください。(館内での飲食も可能です。(従前から飲食禁止の施設は除く。))

※ 2023年5月8日をもって廃止する、当館の「新型コロナウイルス感染拡大防止のためのお願い」の詳細は、施設を利用するみなさまへのお願いのページをご覧ください。
※ 今後の感染状況や政府・東京都の新たな方針・要請等により、変更が生じる場合があることにご留意ください。その際は、当館ホームページにてお知らせします。
このページをシェアする