緊急事態宣言発令に伴う臨時休館(2021年4月28日から5月11日まで)

政府による緊急事態宣言発令と新型コロナウイルス感染拡大防止のための東京都における緊急事態措置等に基づき、小平市民文化会館(ルネこだいら)は、2021年4月28日から5月11日まで臨時休館します。
臨時休館期間中の対応は次のとおりとします。なお、緊急事態宣言期間中に該当する施設利用のみなさまへは個別にご連絡します。
感染症拡大防止の主旨をご理解いただき、ご協力くださいますようお願いします。

臨時休館期間

2021年4月28日(水)から5月11日(火)まで

※4月26日(月)と4月27日(火)は、当初から予定している休館日です。

臨時休館期間中の対応内容

(1)練習室・ホール等を練習・会議目的での利用を停止

(2)ホール等を発表会等のイベント開催目的で利用する場合は、次の①から④までのすべてを満たしていただきます
①イベントは無観客開催または関係者のみ
②イベントの終演時刻は午後9時までとします
③各施設の利用可能人数を、関係者・スタッフを含めて50%以内(大ホール・中ホールは、最前列1列は使用不可)とします
※詳しくは、別表:緊急事態宣言中の利用人数の制限のページをご覧ください。
④施設利用にあたっては、引き続き、業種別ガイドラインを遵守していただきます

(3)2021年5月11日までの、すべての施設の新規受付を停止
(4)2021年5月31日までの、すべての施設の夜間区分の新規受付を停止

施設利用申込み窓口

臨時休館期間中は、午前9時から午後5時まで業務を行います。

※感染症拡大防止のため、手続き等は各団体1人でご来館くださいますようお願いします。
※2021年5月1日(土)の、2022年5月施設利用分の小平市内団体の初日受付は、通常どおり行います。

※4月26日(月)と4月27日(火)は、当初から予定している休館日のため、窓口業務は行いません。

新型コロナウイルス感染拡大防止に伴う施設使用料の還付手続き

新型コロナウイルス感染拡大防止のために使用を中止される場合は、施設使用料を全額返金しますので、2021年5月31日(月)までに手続きをお願いします(5月31日(月)まで受付期間を延長しました)。
詳しくは、新型コロナウイルス感染拡大防止に伴う施設使用料の還付手続きのページをご覧ください。

※4月26日(月)と4月27日(火)は、当初から予定している休館日のため、窓口での手続きはできません。

ルネこだいらチケットカウンター

臨時休館期間中、電話受付は、午前9時から午後5時まで(TEL 042-346-9000)、
カウンターでのチケット販売や予約チケットの受け取りは、午前9時から午後7時まで行います。

※4月26日(月)と4月27日(火)は、当初から予定している休館日のため、電話受付、カウンターでのチケット販売、予約チケットの受け取り等のチケットカウンター業務は行いません。

証明書自動交付機

臨時休館期間中、平日は午前9時から午後8時まで、
土曜・日曜・祝日は午前9時から午後5時まで、ご利用いただけます。

※4月26日(月)と4月27日(火)は、当初から予定している休館日のため、証明書自動交付機はご利用いただけません。
このページをシェアする